マスメディア セールスプロモーション インターネット 口コミ
ついこの間まで、手っ取り早くつながる手段はマスメディアだった。
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などを通して広く伝える。
地域やターゲットを絞って直接的につなげるならセールスプロモーション。
フライヤー・ポスター・ダイレクトメール(郵便)などで直接伝える。
そしてインターネットの登場。
一人ひとりに直接まっすぐに伝える・届ける。これにはかないません。
ひとり残らずポケットにコンピュータを持って、どんどんつながる…。
いったいどこまで広がるの? ワクワクする時代。

いろいろなものがつながっても、まだ足りないものがある。人の手。
お構いなく少子高齢化の波がやってきた。
人が足りない、だったら助けてもらおう!…で始めたのが
インドネシア人たちの優しさで日本の高齢化を手助けできないか?
インドネシアの人たちは優しい・明るい・面倒見がいい。
日本語を教えてたノウハウから得た知識と経験、これをつなげない手はない!
リタケアは日本とインドネシアをつなぎ、日本の未来を豊かにする事業です。